So-net無料ブログ作成
検索選択
木村拓哉南極大陸ロケ地 ブログトップ

木村拓哉南極大陸ロケ地 [木村拓哉南極大陸ロケ地]

南極観測

「極寒仕様の防寒ジャケットパンツ。究極の防寒ウエア」これはあったかい!!



今日で4回目、毎週見ているけど迫力ありますね~。

TBS開局60周年記念番組の集大成として[1]、
北村奏一の『南極越冬隊タロジロの真実』を原案に制作される。

当初は仮題として「神の領域に挑んだ男と犬の物語」の副題があった。

当時私も「南極物語」の映画を見ました。

1983年公開の映画『南極物語』と同じ史実が題材である事から、
同作品と混同されがちで、メディア上でもタイトルの誤記が多い。


(このドラマは『南極物語』ではなく『南極大陸』)が、
前述映画のリメイク・リバイバル版とは異なるオリジナルドラマである。

木村拓哉が「日曜劇場」で主演を務めるのは、
2007年の『華麗なる一族』以来の4年ぶりのことですね。


『華麗なる一族』も凄かったけど、
今回の「南極大陸」も凄い。

主演の木村拓哉とヒロインの綾瀬はるかの共演。


共演の緒方直人、柴田恭兵も素敵。

主題歌を担当する中島みゆきがドラマ主題歌を書き下ろしたのは、
2003年の「銀の龍の背に乗って」(『Dr.コトー診療所』主題歌)以来8年ぶりという。

とにかく毎週楽しみ!


そして、「極寒仕様の防寒ジャケット&パンツ。究極の防寒ウエア」は、
3・11の震災時にあったら、あんなに寒い思いをしなかったかな?
と思います。







木村拓哉南極大陸ロケ地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。